メモ帳.txt

have a nice day

2011 -> 2012

 A happy new year !!

毎年、1月の1日、2日あたりはブログなり、日記なりをつけてるな。ってことで今年も。

 

○2011年

フォーラムに追われた年の初め。

卒論のテーマをだらりと決めた春。

少し調査をして、中間発表に臨んだ夏。

そろそろ、シュウカツ再開しなきゃと思い始めた秋。

幾人かと、深く交際し始めた冬。

卒論に追われた年末。

 

個人的には、こんな2011年だったな。

 

○2012年

たぶんあと3ヶ月で卒業。

その頃の肩書って「自宅警備員」になりそう。

俺としては不安はあるが、そこまでの危機感を抱いてはいない。

「何とかなるだろう。今までも、何とかなってきたから。」と言う、無根拠な自信。

 

昨晩は少しだけNHK教育を見てた。

多様性が云々かんぬんと申しておられたな。分かるよ。すごく。

でもさ、今まで多様じゃなかった世界に、今からの参加者は多様性を持って参加せよって、

指針がなさ過ぎて不安。反面、自分たちでルールを作れるっていうやりがいもあるんだろうけどね。