メモ帳.txt

have a nice day

コノ セカイ カラノ ソツギョウ

 数日前に人生でおそらく最後となる卒業式に出席しました。卒業式、祝賀会、謝恩会、二次会、三次会。いろいろとあるもんだね。最後の別れ。おそらく、今生の別れになる人もいるだろうが、えらくあっさりと別れたな。

 別れが辛いのか、泣く人もいたな。「会おうと思えば」会えるのに。君が気づいた人間関係はそんなに簡単に壊れるものなのか?そんなものに、君は涙するのだろうか? ちがうよね?なら、笑顔で、別れようよ。次に合う時を楽しみにして。

 同期の彼らに送った曲が2曲。ケツメイシトモダチ」、Mr Children「終わりなき旅」。気になる人は歌詞を見てくれればいいと思う。彼らに向けての気持ちが前者。こうなってほしいっていう希望を込めたのが後者。