メモ帳.txt

have a nice day

no titile

 なんとなく、方向性を決めた。

 

 事務系の職種につこうかと考えてる。業界はどこでもいいんだけど、職種にはこだわろうかと。で、簿記あたりを手始めに、いくつか資格を取ろうかなと。

 金を貯めつつ、資格をとりつつ、数年間は社会人をやっていこうと考えている。金、資格が希望通りたまり、取得できたら、30歳ぐらいまでをめどに1回世界のどこかへぶらりと行ってこようと考えてる。期間も行き先も全くの未定。気に入ればそのまま居つくかもしれない。そこで日本人向けの客引きをやってるかもしれない。

 ぶらりが、一人旅になるのか、青年海外協力隊になるのか、ピースボートになるのかは未定なんだけどね。

 そのために、まずは、事務職につかねば。今は就活と並行して簿記の勉強なう!ってところ。簿記が直接役に立つかはわかんないけど、B/Sやら、P/Lやらが読み、書きできるぐらいにはなりそうだから丁度いいなと思ってる。