メモ帳.txt

have a nice day

no title

 生きる意味が見つからない。そんなものなくても日常生きていけるし、支障もない。それでも、今の私には必要だ。60年。それ以上あるのかもしれないけども、目指す先がなく60年ってのは俺には向かない、少なくとも今の俺には。いつか変わるだろうし、変わって当然なんだけど、それでも取っ掛かりとして何か生きる意味を、目標を見出さないとやってけそうにない。

 好きな人によりそうでも、幸せを増やすでも、笑いの絶えない葬式にするでもなんだって構わない。自分で納得出来るだけの意味を、目標を見つけたい。作りたい。

 今は、俺にとって一番自分と対峙するいい機会だと思う。もう、失うものはなにもない。すべてが無に帰った。そもそも、生きたいのか、それとも死ねないから生きるのか、生きなきゃいけないから生きるのか、死にたいのか、それ以外の何かなのか。すべてのことを、出発点を0として考える必要があるんだと思う。

 常識が・・・、仕方がないから・・・、なんとなく・・・、ではなく。納得いく答えを出さないと。