メモ帳.txt

have a nice day

5月の読書

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1430ページ
ナイス数:5ナイス

自分の価値を高める 知力自分の価値を高める 知力
(9)今の自分に必要な本ではなかった。いずれ読み直す機会があるかもしれないな。
読了日:05月25日 著者:竹内 薫
雲の世界雲の世界
最初にちょろっとだけ、雲の説明があって後はひたすら写真、写真、写真!どれも見ていて気持ちの良い空だ。「空見てますか?」っていうカフェの言葉を思い出した。
読了日:05月24日 著者:山田 圭一,菊地 勝弘
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
(14) 楽しくて一気に読み切ったな。
読了日:05月23日 著者:ちきりん
人はなぜ神を創りだすのか人はなぜ神を創りだすのか
(進化)生物学とか、言語学的な観点からの著述が多い。身体の一部、特に手指を捧げることの延長にヤクザの「指を詰める」ってのが関わってるのかな?と思った。
読了日:05月11日 著者:ヴァルター ブルケルト
WIRED (ワイアード) VOL.4 (GQ JAPAN2012年6月号増刊) [雑誌]WIRED (ワイアード) VOL.4 (GQ JAPAN2012年6月号増刊) [雑誌]
読了日:05月10日 著者:講談社,東映アニメーション
学校って、ええもんやでぇ学校って、ええもんやでぇ
13カ国の学校の集合写真。笑顔が溢れてる。見てる俺も元気になる。
読了日:05月09日 著者:武田 光司
やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男
読了日:05月06日 著者:坂本 達
アジアの歩き方 (講談社現代新書)アジアの歩き方 (講談社現代新書)
楽しいな。10年ほど前の本ゆえ「猿まね岩石」なんていう言葉も出てくる。
読了日:05月02日 著者:野村 進

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター