メモ帳.txt

have a nice day

無題

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
というエントリーをたまたま見つけた。どうやら、これが元ネタとなって、2009年12月の刊行に至ったんだろうな。


ほんの少しだけ、ポジティブになれそう。
何があったというわけではないのだが、「きちんと」自分と取っ組み合ってみようかな、と。
今まで、ずっと逃げてきた、自分探し(笑)というものを、ね。

自分探しなんかやめたらええねん
なんぼ追いかけたって自分の背中は絶対見えへん
そんなんやったら店でキンチョール探すほうが
絶対ええ

キンチョール「公園(自分探し)」篇

 

と。松っちゃんは言ってるが、それでもええねん。自分の背中なんか見えへんかもしれんけど、そんでもええねん。今の自分にとっては、きちんと向き合うことが、これから先、生きてくために必要やと思うから。