メモ帳.txt

have a nice day

ストレス

 ここ1週間で大学時代の友人3名にあった。
皆、学部の友人たち。
彼ら、彼女らに会うと、決まってストレスによる腹痛、吐き気を催す。

 大学時代にはサークルの友人たちもいた。
彼らにあったところで、到底、ストレスによる病状は現れないだろうな、という確信めいたものがある。

 両方共にほぼ同様に付き合ってきたつもりではあるが、学部の連中に対しては100%を伝えられない。遠慮や、配慮、そういったものがあり、他方にはない。
 サークルの方では、ガチンコで意見をぶつけまくってたからなのかもな。学部って、責任者はやはり教員だから、そこに投げちゃってた部分があったし、そのおかげで楽だった。反面、俺が我を通すことっていうのも少なかったからなんだろうな。