メモ帳.txt

have a nice day

#KYOTO ぶらり。

 昨日のブログ冒頭で書いた京都をさまよった際の写真を幾つか。

f:id:ncnr:20120813033022j:plain
四条の百貨店で見つけたルイ・ビトンのディスプレイ。草間彌生とのコラボだと思われる。

f:id:ncnr:20120813032856j:plain
これも四条。手すりに座る、寄りかかることがないようになのだろう。小鳥たちが先に座っていた。

f:id:ncnr:20120813033213j:plain
寺町・新京極のあたりの手ぬぐい屋さん。よく見かける和風の一軒家を少しアレンジすると、こんなに可愛らしく見えるんだなーと、パチリ。

f:id:ncnr:20120813032527j:plain
同じく寺町・新京極のあたり。"SUKIYAKI mishimatei" ハイカラ、モダン、レトロ、こういった言葉がよく似合うロゴ(?)、看板。

f:id:ncnr:20120813032828j:plain
三条大橋付近の電柱。張り紙禁止で(あろう)電柱に書かれた東北を応援する張り紙。これは、善意なのか、悪意なのか、よくわからなくなる。その上に手書きで書かれた「人工地震」の赤い文字。何かわからぬ”BLUE”と書かれた張り紙。それぞれに、剥がそうとした跡が見える。