メモ帳.txt

have a nice day

フォトグラフ

 先日、2泊3日の旅行、もとい遊びへ。
一応、念のため、万が一に備えて、デジカメ持参で。

 が、ただの1枚も写真を撮らなかった。
デジカメ、携帯含めて。

 写真ではなく心に刻む、とか言うかっこいいことを考えたわけではない。
ただ、撮りたい風景がなかった。撮ろうと触手が動くことがなかった。

 何かしらイベントごとがあれば、少なくとも3百枚。多い時には1千枚を取っていたのに。
脳裏をよぎったのは、「撮ってどうするの?」という言葉。

 今写真をとっても、
誰かに見せる、作品を作る、という目的もない。
自己満足にすらならない。

---

 熱しやすく冷めやすい。そう言ってしまえばそれまでなんだけど、ね。
季節がめぐり、状況が変われば、また、心持ちが変わるのかもしれない。
もう1ヶ月以上、デジカメを使っていない。
携帯が便利、というのもあるけれど。「撮ろう♪」とはならない。

 次は、何にハマるんだろうか?