メモ帳.txt

have a nice day

「工場とジャンクションとそのほか」

 先日、大阪・心斎橋のdigmeout ART&DINER にて4月20日まで開催の写真展(?)を見てきた。出品作品は30点あるかないかぐらい。それぞれの写真に手書きのコメントが付いていてそれを読んでいるだけでも楽しかった。

 

f:id:ncnr:20130415134544j:plain

 

 大きくプリントされた工場やジャンクションといった「男の子心」をくすぐる写真を見に行ったわけだが、それ以上に興味深いことが多かった。

 

 大学の新入生らしき女生徒5名ばかりのグループが工場写真の前でポーズを決めて集合写真を撮っていたり、イラストレーターの卵が何枚もの課題らしきものを仕上げていたり。かと思えば、ジャージ姿の10人ばかりの集団が団地写真の前でミーティングをしていたり。若い女性が、ジャンクションの写真に見入り友人にうれしそうに話したりと。

 一つの空間ではあまり見かけない取り合わせの人々が、一堂に会していた。

意外に思う人たちが工場やジャンクションを楽しそうに見るんだな、と。
金髪ギャルには御用のない世界だとはなから思っていたけれども、そうではなかったらしい。