メモ帳.txt

have a nice day

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

2012年は、半分終わった。今年のスケジュール帳は、トラベラーズノート 。上半期と下半期それぞれ一冊づつの構成でできている。 上半期の部分を今日、はずした。毎年、年始に友人、知人、家族の誕生日を転記している。その作業を今日やっていた。 祝う可能性…

頭でっかち

旅がしたい。そうは言うものの、「なぜ、旅なのか?」、「他のものでは代替不可能なのか?」 この手の問いに答えられない。 面白いことをしたい、面白いものを見たい。とは言うものの、「そこで言う、『面白い』って何?」という答えを持ちあわせていない。 …

無題

昼過ぎから 最寄りの駅の待合で人間観察。人間観察と言えるほどたいそうなものでもないけれど。 ずっと 行きかう人の足を見てた。いろんな足がある。急ぐ足 ゆっくりとした足 友達と一緒に動く足 彼氏と、彼女と別れを惜しむ足 券売機の列が進むのを待つ足な…

無題

「寄らば大樹の陰」という言葉がある。寄るならば大樹である、頼れる人・組織に。といった意味合いかな。詳しくは検索されたい。 さて、大樹は一体何に寄ればいいんだろうね?大樹だって寄りたい時はあるし、寄らないとやっていけないときはあるはずなんだ。…

無題

高校卒業後実家が引っ越して、身の回りに友人がいない。そのおかげで日々コミュニケーションをとる相手が両親のみと非常に限定されている。だからこそ、誰かとコミュニケーションをとること、取れる事自体がありがたい。 浪人生の頃と同じで、人間は他人がい…

三泊四日

荷物少し大きめのメッセンジャーバッグ三日分の着替え携帯・充電器・モバイルブースターデジカメ・予備バッテリー音楽プレイヤー・充電ケーブル 旅程自宅→松本→後輩ちゃんと世間話&ビリヤード→上田上田→伊那→諏訪でカラオケ→伊那→上田上田→須坂→長野で同期2…

無題

就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。 このエントリが言わんとすることは、分かるんだ。就職が全てではないとか、ね。でも、そういう考えに自力では至れない、決断できない人が、自殺をしちゃうんじゃな…

無題

今自分が死んだら、誰が葬式に来るんだろう?誰が悲しむのだろう?そんなことをよく考える。親、兄弟、近い親戚ぐらいは、それなりに悲しむのかもな。それでも、問題児が減ったと喜ぶことだと思う。義理で行かないと、行ったげないとって思うだろう友人・知…

無題

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだらというエントリーをたまたま見つけた。どうやら、これが元ネタとなって、2009年12月の刊行に至ったんだろうな。 ほんの少しだけ、ポジティブになれそう。 何があったというわけでは…

5月の読書

5月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1430ページナイス数:5ナイス自分の価値を高める 知力(9)今の自分に必要な本ではなかった。いずれ読み直す機会があるかもしれないな。読了日:05月25日 著者:竹内 薫雲の世界最初にちょろっとだけ、…