メモ帳.txt

have a nice day

無題

就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。

このエントリが言わんとすることは、分かるんだ。
就職が全てではないとか、ね。
でも、そういう考えに自力では至れない、決断できない人が、自殺をしちゃうんじゃないかな。

レールを外れることが怖い。「お前は今のまま、ぶっ飛んだ路線で、行って欲しい」なんて言われている俺でも。就職したい。何度も死ぬことを考えちゃうよ。(それって、つまり、すでにぶっ飛んだ路線ですかっ?俺。)

いわんや人生をストレートに22歳まで進めた人をば、ね。

「長い人生、1年や2年ぐらい…」って心から思える人ってそれだけで、何かしらを超越している。今の日本社会、効率がひたすらに求められる中で、「無駄・余裕を楽しめる」ってそうはないだろう。無駄に思えることが、後々効いてくる、無駄に思えた時に考えたことが、自分のバックボーンになる。そういう経験をしたことがない人には、実感が持てないだろうさ。

さて、今日は何して暇つぶしをしようかな。